賃貸住宅サービスの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

地域密着No.1を目指しているという、「賃貸住宅サービス」

単に部屋を紹介するだけではなく、“お客様が引っ越した先で笑顔が絶えない暮らしをしていただける様に”という考えのもと、“すべてのお客様に支持されるような会社作り”に努めているそうですが、同社は苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.cjs.ne.jp/sp/s249/)

さて賃貸住宅サービス公式サイトのトップページ下部をチェックしてみると、「賃貸住宅サービスへのお問合わせ」手段として、次のような問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

賃貸住宅サービスへのお問合わせ

地域密着No.1を目指す「賃貸住宅サービス」へのお問合わせは、以下のフォームからよろしくお願いします。
お問い合わせフォームは、こちら
※日曜・祝日およびFC本部営業時間外に頂きましたお問い合わせにつきましては、翌営業日(土日祝祭日を除く平日)に対応させて頂きます。予めご了承ください。お急ぎの場合は、各店舗に直接お問い合わせ下さい。

フォームの「お問い合せ内容」を入力する欄には、「物件を実際に見たい」「間取り図を見たい」「最新の空室状況を知りたい」「入居に関して相談したい」「お店、不動産会社に行きたい」「類似の物件を紹介してほしい」「オンライン内見をしたい」「その他(備考欄にご記入ください)」という8つの選択肢が。

“その他”が設けられているところを見ると、特段受付内容を限定してはいないようですし、そもそも「お問い合わせ」ページが案内する問い合わせ手段は本フォームのみであることから、苦情・クレーム連絡も送信できるのでしょう。

なお※印部分にて示された「FC本部営業時間外」を調べるべく、会社概要のページに目を移したところ、以下の情報が共有されていました。

賃貸住宅サービス 会社概要 -FC・NetWork本部-

社名 株式会社グラート
設立 平成20年12月1日
住所 【本社】〒564-0053 大阪府吹田市江の木町1-1
【関西支社】〒532-0002  大阪市淀川区東三国2-37-3
URL https://grato-co.com/
E-mail toiawase@cjs.ne.jp
営業時間 平日9:00~17:00
土曜・日曜・祝日およびFC本部営業時間外に頂きましたお問い合わせにつきましては、翌営業日(土日祝祭日を除く平日)に対応させて頂きます。ご了承下さい。

なるほど“平日9:00~17:00”が、FC本部の営業時間に当たるようです。

それにしても、本社の所在地は確認できたものの、代表電話の番号は周知されていませんね。

やはり問い合わせ時には、お問い合わせフォームを活用するシステムのようです。

一方で賃貸住宅サービス各店舗の電話番号は、「店舗検索」ページより調べることが可能。

フォームに添えられた※印部分の「お急ぎの場合は、各店舗に直接お問い合わせ下さい」という案内に従い、すぐにリアクションが必要な際は、各店舗まで電話にて連絡を入れましょう。

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「株式会社グラート」の問い合わせフォームも併せてチェック!

続いては、会社概要の社名欄で示された「株式会社グラート」の詳細が気になったので、その下に記載のある「https://grato-co.com/」へアクセスしてみました。

そちらの案内によると、賃貸住宅サービスは株式会社グラートが展開する一事業に当たる模様です。

そして株式会社グラートの公式サイトには、別途以下のような問い合わせフォームが。

〇お問い合わせ 株式会社グラート
株式会社グラートに関するご質問やご感想、資料請求などは、こちらのフォームからお問い合わせください。


さらに同フォームにおいては詳細の説明はないものの、「06-4807-0130」「info@grato-co.com」という連絡先も案内されていましたよ。

賃貸住宅サービスの運営元がグラートであることを考えると、これらの窓口を活用するのも一案かも知れませんね^^

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