Chompyの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

まいにちの暮らしを豊かにするために生まれた、国内発の新しいフードデリバリーサービス「Chompy(チョンピー)」

「より多くの人に、街の『おいしい』をお届けするため、日常に寄り添うお得な仕組みをつくっています」と謳うChompyですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

カスタマーサポートの概要をチェック!

(画像引用:https://meshicoi.com/chompy/4474/)

さてChompy公式サイトの「ガイドライン」より、「カスタマーサポートについて」のページにアクセスしてみると、下記のとおり、問い合わせ窓口の情報が共有されていました。

カスタマーサポートについて

Chompyのご利用について、お困りの場合はサポートチームまでお問い合わせください。マイページ>困ったときはより、メールまたはお電話でご連絡いただけます。

サポート対応時間:平日・土日祝日 10:00 ~ 25:00
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームは、こちら
お電話でのお問い合わせ:050-3205-0873

実際に「お問い合わせフォーム」をチェックしたところ、「お問い合わせ内容」を入力する項目に「配送や料理のトラブルについて」といった選択肢が見られ、サポートチームが苦情・クレーム連絡にも対応している状況を伺わせましたね。

「お問い合わせ本文」の入力欄には「お問い合わせの詳細を入力してください。注文に関わる問い合わせについては、注文内容も併せて記載してください。サポートメンバーができるだけ早く対応いたします」との一文も補記されているので、Chompyに関する困りごとがあれば、まずはサポートチームに相談すると良いのでしょう。

一方でApp Storeプレビューに目を移すと、「お客さまとコミュニケーションするためのSlackコミュニティもあります。機能改善のご要望や参加して欲しいお店、拡大して欲しいエリアのリクエストなど、お気軽にお知らせください」とも案内されていますから、Slackコミュニティにサポートを仰ぐのも一案です^^

「株式会社Chompy」の情報も併せてチェック!

続いてChompy公式サイトのトップより「運営会社」のページに移動したところ、そちらにおいても、「お問い合わせ」という項目を見付けることができました。

「株式会社Chompy」のお問い合わせページには、別途以下のような問い合わせ用のメールフォームが。

Chompy, Inc. への問い合わせ

Chompy, Inc. へのお問い合わせは、こちらからお願い致します。採用関連・取材関連など、全てこちらにご連絡下さい。

“全てこちらにご連絡下さい”との表現を見る限り、運営会社宛ての問い合わせは全て、本メールフォームより申し伝えれば良いのでしょう。

ちなみに株式会社Chompyのコーポレートミッションは、「多様な『食』がニーズに合わせて多様に届く新しい流通インフラを作り、日常の食生活を豊かにする」ことなのだとか。

「『まいにちの食事』を支えるあらゆる飲食小売ブランドに対し、分け隔てなくテクノロジーの活用機会を提供することで、彼ら・彼女らの素晴らしさを世界中に届けていきます」との宣言も見受けられますね。

そして現在、約1年、フードデリバリーサービスを運営してきた知見・インサイトをもとに、飲食小売ブランドをエンパワーメントする新しいプラットフォームの形を作っていく計画もあるとのこと。

「笑って食べられるまいにちの暮らしに寄り添いたい。それが『Chompy』のプロダクトの願いです」という一文を見て、Chompyの今後の展開からも目が離せないと感じました^^

株式会社Chompyについてもっと知りたくなったという方は、こちらのページを一読してみてください。

なお、株式会社Chompyの会社概要にも目を移してみたのですが…。

〇会社概要
会社名 株式会社Chompy / Chompy, Inc.
設立 2019年6月26日
オフィス所在地 〒153-0042東京都目黒区青葉台3-18-3THE WORKS 201

ご覧のとおり、本社代表電話の番号などは周知されていませんでした。

とはいえ各種窓口の情報と、メール・電話の双方にて連絡可能であることが把握できたので、特に困ることはなさそうですね^^