長次郎の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

みんなが大好きなお寿司を、もっと美味しく、もっと気軽に味わってもらいたいー。

そんな思いをもって誕生したという、「にぎり長次郎」

廻転寿司屋でありながら、カウンターだけのいわゆる寿司屋にも引けをとらないクオリティ(品質)の高さを保持し、“既存の回転寿司を超える本物志向の廻転寿司”を目指していると謳う同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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お問い合わせフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://www.chojiro.jp/mobile/)

さて、にぎり長次郎公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「フーズネットの各店舗をご利用いただきありがとうございます」とのアナウンスを添えて、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

ちなみに「フーズネット」とは、活魚廻転寿司「にぎり長次郎」や、出前寿司「にぎり忠次郎」の経営、フランチャイズチェーンシステムによる「にぎり忠次郎」の経営を執り行う会社のこと。

以下のメールフォームは、フーズネット各業態の総合的な問い合わせ窓口として機能している模様です。

お問い合わせフォーム

こちらから必要事項を入力し、「確認へ進む」ボタンをクリックしてください。なお時間帯・内容に等により、即日応対とはならないことがございます。ご了承ください。

<お問い合わせにあたってのお願いとご注意>(一部を抜粋)
・お客様からお寄せいただきましたご意見、お問い合わせ、情報は、お客様とのコミュニケーションおよび今後のサービス改善のためにのみ活用させていただくもので、その他の目的で利用することはございません。
・ご意見、ご要望等は社内で必ず検討させていただきます。
・お問い合わせの内容によりましてはご返答致しかねる場合もございますので、予めご了承願います。
・お問い合わせに対するご返事につきましては、若干お時間をいただく場合がございます。 また、お問い合わせの内容を拝読させていただくのは平日のみとさせていただいておりますので、あしからずご了承下さい。
・このお問い合わせのコーナーは、お客様からのご意見やお問い合わせをお受けするものです。商品その他のセールス等についてはご遠慮いただき、担当部門の方へ直接電話でお願い致します。

単に問い合わせではなく、“お客様からのご意見”を受け付けているといった案内を見ると、苦情・クレームについても本フォームより申し伝えれば良いのでしょう。

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電話による問い合わせも可能…?

なお問い合わせフォームに関する注意書きを読み込んだところ、次のような連絡先も確認できました。

お客様相談室

お店に対してお気づきの点・ご不満の点につきましては、お電話でもお伺いしております。
お問い合わせ先 TEL:0120-181-535(土日祝・年末年始を除く 10:00~17:00)
※通話内容は、お客様へのサービス向上のため、録音させていただきます。

“お気づきの点・ご不満の点”を受け付けているとのことで、やはり苦情・クレームに類する内容も、受け付けてもらえそうですね。

一方で、「ご予約・ご注文は直接各店舗へご連絡ください」との一文も見受けられました。

にぎり長次郎各店舗の電話番号は、こちらの「店舗情報」より調べることができますから、必要な場合は目をとおしてみてください。

続いては、本社とのやり取りも可能なのか気になり、フーズネットの会社情報に目を移してみましたよ。

〇会社概要
会社名 株式会社フーズネット
本社所在地 〒541-0052 大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング30F
TEL:06-6210-4481 / FAX:06-6210-4491
URL : www.foodsnet.co.jp
店舗数
直営店 71店舗
活魚廻転寿司 「にぎり長次郎」 59店舗
廻転寿司 「CHOJIRO」 6店舗
出前寿司 「にぎり忠次郎」 6店舗
加盟店 5店舗
廻転寿司「CHOJIRO」 1店舗(海外)
出前寿司「にぎり忠次郎」 4店舗

ご覧のように一応本社の電話番号も共有されてはいるのですが、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているとの案内は見当たりませんし、そもそも「お客様相談室」への電話連絡が可能なので、まずは「お客様相談室 0120-181-535」、もしくは問い合わせ用のメールフォームに一報を入れてみてはいかがでしょうか。

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