シャトレーゼの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

全国の店舗や通信販売を通じて、素材にこだわったプレミアムスイーツを届ける「シャトレーゼ(Chateraise)」

お手頃な価格も魅力の同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

「お客様相談室」の概要をチェック!

(画像引用:https://kurashi-karu.com/syatore-ze/)

さてシャトレーゼ公式サイトの「お問い合わせ」ページをチェックしたところ、「ガイド・ヘルプ / よくあるご質問」と併せ、「商品や店舗サービスに関するお問い合わせ」「オンラインショップに関するお問い合わせ」「白州工場見学に関するお問い合わせ」「原材料・包材に関するお問い合わせ」「フランチャイズオーナー募集・物件のご提案に関するお問い合わせ」「採用に関するお問い合わせ」の6つにカテゴライズした上で、内容に応じた問い合わせ窓口が案内されていました。

この中で苦情・クレームの受付窓口に該当するのは、「商品や店舗サービスに関するお問い合わせ」に対応しているという、「お客様相談室」でしょう。

お客様相談室

お客様からの喜びが私たちの喜びです。シャトレーゼの商品、サービスに関するご質問はお気軽にお客様相談室へお寄せください。

<お電話からお問い合わせする>
フリーダイヤル 0120-005152
(受付時間 9:00~17:00)

<ホームページからお問い合わせする>
日本のお客様
海外のお客様

※お客様からいただく個人情報は、お問い合わせ・ご質問への回答、情報提供のために使用させていただきます。
※お客様のお申し出を聞き漏らすことがないように、通話内容を録音させていただくことがあります。

「ホームページからお問い合わせする」場合は、「日本のお客様」を選び、「個人情報の取り扱いについて」のページで「同意して進む」をクリックすると、お問い合わせ用のメールフォームに進むことができます。

入力欄は「ご意見・ご質問」という見出しになっていて、単に質問ではなく“ご意見”と明記してある当たり、苦情・クレーム連絡に関しても、しっかりと対応してもらえそうですね。

電話・メール双方での連絡が可能というのも、嬉しいポイントです。

その他の問い合わせ窓口も併せてチェック!

お客様相談室以外にも、利用の機会があると思われる2つの窓口について、以下に詳細を記しましょう。

〇オンラインショップに関するお問い合わせ
<お電話からお問い合わせする>
フリーダイヤル 0120-122-082
(受付時間 9:00~17:00)
※12月31日と1月1日を除く

〇工場見学に関するお問い合わせ
工場見学は予約制です。一般のお客様はこちらからご予約をお願い致します。団体様はこちらをご確認の上、下記専用ダイヤルへお問い合わせください。

<お電話からお問い合わせする>
工場見学専用ダイヤル 0551-35-4611
(受付時間 9:00~17:00)
※電話でのお問い合わせにつきましては工場見学営業日のみとなります。
※電話番号のおかけ間違えの無いようにお願い致します。
※Eメールでのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。
※ご予約の日時変更・キャンセルにつきましてはご予約時の確認メールのURLからお手続きをお願い致します。

ご覧のとおり問い合わせ内容によっては、電話を通じてのみ連絡が可能です。

なおシャトレーゼの企業情報に目を移すと、次のような情報が共有されていました。

〇会社概要
<株式会社シャトレーゼホールディングス>
本社所在地 〒400-1593 山梨県甲府市下曽根町3440-1
事業内容
菓子、ワイナリー、ホテル、ゴルフなどの各事業を中心とした企業グループの企画・管理

<株式会社シャトレーゼ>
本社所在地 〒400-1593 山梨県甲府市下曽根町3440-1
事業内容
洋菓子、和菓子、アイスクリーム、パン、飲料の製造・販売およびFC店の全国展開

本社については所在地のみで電話番号は開示されておりませんが、問い合わせに際しての情報は「お問い合わせ」ページ記載の内容で十分という気がします。

一方で各店舗の詳細は、「店舗案内」より調べることが可能。

シャトレーゼのお客様サポート体制は、なかなか厚い印象ですね^^