シャネルの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は憧れのブランド「シャネル(CHANEL)」の苦情・クレーム連絡先について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

「シャネル カスタマーケア」等の連絡先をチェック!

(画像引用:https://4travel.jp/os_shisetsu/10487756)

さてシャネル公式サイトのトップページにアクセスしてみると、お問い合わせに関する情報として、下記のような連絡先が掲載されていました。

お問い合わせ

<製品およびサービス、修理に関するお問い合わせ>
0120-525-519
月-金 10:00-17:00

<オンライン ブティックに関するお問い合わせ>
0120-195-159
月-土 10:00-20:00

<シャネル カスタマーケア>
・メールでのお問い合わせ
こちらのフォームにご入力いただき、送信ください。
※E-MAIL入力時にローマ字は大文字として表示されますが、問題ございませんのでそのままご入力下さい。

・電話でのお問い合わせ
0120-525-519

苦情・クレームを受け付けていると明確に示した連絡先は見当たりませんが、以上がシャネルの設置する主な問い合わせ窓口にはなるようです。

ちなみにシャネル カスタマーケア宛ての問い合わせ用メールフォームをチェックしてみると、「問合せの種類」を申告する欄には「お問い合わせ/ご意見・ご要望/修理関連/その他」という4つの選択肢が。

単なる問い合わせではなく“ご意見・ご要望”との表現が用いられているあたり、やはり苦情・クレームに類する内容も、シャネル カスタマーケア等へ申し伝えれば良いのでしょう。

その他窓口の情報もまとめてチェック!

一方、周辺の店舗に関して取り扱い製品や営業時間といった詳細な情報を知りたい場合には、こちらのページより検索を掛けてください。

「ファッション/アイウェア取扱店/ウォッチ & ファイン ジュエリー/フレグランス & ビューティ/シャネル ブティックのみ」といったフィルターを活用しつつ、該当店舗の住所や電話番号を確認することができます。

続いて交換・返品に関する窓口は、以下のとおり。

購入したシャネル製品を交換・返品したい場合には

お客様都合による商品のご返品、ご返金は承りかねます。
製品の破損や数量違いなどございましたら、商品到着後7日以内にシャネル オンライン ブティックのカスタマーサービスまでご連絡ください。
安全・衛生上の理由から、開封済みの商品の返品・返金には応じられませんのでご了承ください。
シャネル オンライン ブティック カスタマーサービス
お電話 (81) 0120-195-159
月-土 10時 - 20時


お客様都合の交換等は不可とのことですが、念のために、上記の連絡先も押さえておくと良いでしょう。

なお、高価で人気のブランドだからこそ気になる「模倣品対策」に絡む情報は、こちらのページにまとめられています。

「残念ながら、シャネル製品の真贋を見分ける方法についての詳細については、模倣品製造者に悪用される可能性があるため公開することはできません」としながらも、模倣品に対するシャネルの具体的な取り組みや、経験則によるシャネル製品の真贋を見分ける方法などが紹介されており、大変参考になりますので、是非一度目をとおしてみてください。
下記のとおり、模倣品の通報先も案内されています。

〇シャネル 模倣品対策チームの連絡先
ご質問や模倣品の通報については、シャネルの模倣品対策チーム([email protected])までご連絡ください。

加えてオンライン修理申込に関する情報も、「オンライン リペアサービス」のページに分かりやすくまとめられています。

「シャネルではお客様に末永く製品をご愛用いただくため、長年に渡り受け継がれてきたノウハウや技術を駆使したお修理を実施しております」とのアナウンスとともに、オンラインでの修理申込みを公式サイトにて承っている旨が記されており、大変心強いのですが、不明点がある場合には、電話かメールにて問い合わせの連絡を入れましょう。

オンライン修理申込

「オンライン修理申込みフォーム」は、こちら
※お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。
@chanel.co.jp

お問い合わせは、下記の窓口へ。
電話番号:0120-525-519
メールでのお問い合わせは、こちら
営業時間 平日 10:00-17:00

以上のような窓口を、状況や好みに応じて使い分けてください^^