センチュリー21の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

不動産売買、賃貸情報の「センチュリー21」

ケイン・コスギさんのCMでもお馴染みの同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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お客様相談室宛の問い合わせフォームをチェック!

(画像引用:https://madream.jp/shop/)

さてセンチュリー21公式サイトの「お問い合わせ」ページをチェックしてみると、以下のような問い合わせ用メールフォームが設置されていました。

一般のお問い合わせ

こちらから、お問い合わせ内容とお客様の情報をご入力下さい。
<問い合わせに際しての留意事項>
・お問い合わせには、営業時間内に対応させていただきます。
 営業時間 9:30~17:30(土・日・祝日および年末年始の休業日12/26~1/3を除く)
・内容によりお返事を差し上げられない場合、お返事にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
・お返事は、いただいたお問い合わせに対する回答を、お客様個人様にお送りするものです。転載、二次利用はご遠慮ください。
・本フォームは、お客様相談室宛となります。セールス・宣伝・営利目的の送信は固くお断りします。

お客様相談室宛という、こちらのフォーム。

“苦情・クレーム”といったワードは見受けられないものの、受付内容を限定するようなアナウンスは添えられていませんし、お問い合わせページに掲載された連絡手段は本フォームのみであることから、苦情・クレームに類する内容も、送信して良いのでしょう。

「ご希望のご連絡方法」は、Eメール・電話・FAX・郵送より選択することが可能。

連絡に対するリアクションがあるうえ、その方法をメール送信時に指定できるというのは、利用者目線で有難いですね。

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その他の問い合わせ手段&連絡先もまとめてチェック!

メールフォームの他にも、センチュリー21のトップページにアクセスすると、画面右下にオペレーターが対応するという「センチュリー21 お客様コンタクトセンター」の案内が表示されるので、こちらから連絡を入れるのも一案でしょう。

ちなみに私が訪れたタイミングは同社の営業時間(14:30~15:30を除く、10:00~19:00。定休日は水・日・祝)ではなかったため、「何かお困りのことがございましたら営業時間内に再度お問い合わせいただくか、直接店舗にお問い合わせくださいませ」との説明を受けました。

お問い合わせページに電話窓口の情報は掲載されていませんでしたが、各店舗の電話番号については、こちらのページより確認することが可能です。

またセンチュリー21は同社の公式LINEを通じても、問い合わせの連絡を受け付けています。

まずはLINE ID「@century21jp」から検索、またはお客様コンタクトセンターの表示よりLINEの「友だち追加」ボタンをタップして、登録を済ませましょう。

その状態で“お声がけいただければ、営業時間内にオペレーターよりご返信させていただきます”とのこと。

身近なツール・LINEから問い合わせるというのも、気軽で良いかも知れません。

…と、様々な問い合わせ方法を確認してまいりましたが、こちらからサクッと連絡できる電話窓口の案内は、各店舗の電話番号以外に見当たりませんね。

そこでセンチュリー21の運営会社である「株式会社センチュリー21・ジャパン」の「会社概要」に目を移すと、次のような連絡先が共有されていました。

ナビダイヤル

〇株式会社センチュリー21・ジャパン 会社概要
社名 株式会社センチュリー21・ジャパン
所在地
【本社】
東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル7F
TEL:03-3497-0021 / FAX:03-3497-0071
【大阪支店】
大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー23F
TEL:06-6366-0021 / FAX:06-6366-0027
【名古屋支店】
愛知県名古屋市中区錦1-5-11 名古屋伊藤忠ビル5F
TEL:052-223-0021 / FAX:052-203-2126
【九州支店】
福岡県福岡市博多区博多駅前3-2-1 日本生命博多駅前ビル13階
TEL:092-471-0021 / FAX:092-471-0077
【北海道支店】
北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地 大同生命札幌ビル14階
TEL:011-223-2321 / FAX:011-207-6611
【仙台オフィス】
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン15階
TEL:022-212-3321
【広島オフィス】
広島県広島市中区中町7-32 ニッセイ広島ビル5階
TEL:082-542-5421

一応上記が、本社等の電話番号にはなるようです。

ただ、これらの連絡先が一般の問い合わせ窓口として機能しているかは不明なので、まずはメールフォーム等を通じて一報を入れてみると良いかも知れませんね^^

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