セントラルスポーツの苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

充実したプールやジム・スタジオプログラムを用意する、スポーツクラブ・フィットネスクラブ等の「セントラルスポーツ」

「0歳から一生涯の健康づくりに貢献する」を経営理念に、心とカラダの健康づくりをサポートする同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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お問い合わせフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://www.central.co.jp/)

さてセントラルスポーツ公式サイトの「お問い合わせ」ページをチェックしてみると、「各クラブへの見学・体験・ご入会・施設・サービス等のお問い合わせ」並びに「本社へのお問い合わせ」のそれぞれについて、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

各クラブに対しては、お問い合わせページにて「エリア名」と「ご希望のクラブ」を選択の上、該当クラブ宛ての専用フォームを通じて連絡を入れることが可能。

一方で本社宛てのフォームは、「株主優待・IRについて」「法人会員システムについて」「スポーツツアー・イベントについて」「スクーバダイビングについて」「キッズ野外体験スクールについて」「健康増進プログラムについて」「介護予防サポートについて」「採用について」「新規出店用地(店舗開発事業)について」「カスタマーサポートセンター宛」の10種が用意されています。

苦情・クレームに関しては他に特段該当するものがなければ、「カスタマーサポートセンター宛」のフォームを利用すると良さそうですね。

カスタマーサポートセンター宛フォーム

カスタマーサポートセンターへのお問い合わせは、こちらから。

<本社へのお問い合わせに際しての留意事項>(一部を抜粋)
1.土・日・祝日・年末年始・夏季休業期間または、その他休業日は、翌営業日以降の回答とさせて頂きますので、ご了承ください。
2.お客様のご質問・ご意見につきましては、迅速な回答を心がけておりますが、内容によりましてはご回答にお時間を頂く場合、またご回答を致しかねる場合もございますので、予めご了承ください。
3.店舗(クラブ)に関するご質問につきましては、該当店舗(クラブ)名を明記くださいますようお願い致します。尚、お急ぎの場合には直接店舗(クラブ)へお電話にてお問い合わせくださいますようお願い致します。
4.お問い合わせ内容によりましては、該当部署より直接ご対応させて頂く場合もございます。
5.お名前・電話番号・メールアドレス・ご住所等、虚偽登録はご遠慮ください。その場合にはご返答できない場合もございます。
6.お問い合わせ内容によりましては、Eメール以外の方法でお返事をさせて頂く場合もございます。

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電話による問い合わせも可能…?

なお、お問い合わせページの冒頭には「お問い合わせに関しましては当サイトのフォームにて受け付けております。下記該当フォームにお問い合わせ事項ならびに必要事項をご記入の上、送信してください」とのアナウンスが見られ、フォームと同じような役割を果たす電話窓口は設置されていない様子でした。

ただセントラルスポーツ各店舗(クラブ)の電話番号は、「全国クラブ検索」より調べることが可能。

各店舗に関しては、メール・電話の双方で連絡が取れるシステムですね。

それならば本社の電話番号も周知されているのかと期待して、「会社概要」のページに目を移してみたのですが…。

〇会社概要
社名 セントラルスポーツ株式会社
所在地
<本社>
東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー
<芦屋事務所>
兵庫県芦屋市船戸町4-1 ラポルテ本館6F
<仙台事務所>
宮城県仙台市青葉区昭和町1番37号(セントラルウェルネスクラブ北仙台内)
店舗数 全国246店舗
(直営179店舗 受託67店舗 2021年3月末現在)

ご覧のとおり所在地のみ掲載されており、本社代表電話の番号といったものは見当たりません。

とはいえ本社が受け付けていると明示したメールフォームが提示されているわけですし、各店舗向けの連絡手段と併せて、是非とも活用したいですね^^

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