セディナカードの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

年会費無料でポイントがどんどん貯まる、「セディナカード」

全国のセブン‐イレブンでポイントが3倍になる点も魅力ですが、セディナカードに関する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

スポンサーリンク?

「アンサーセンター」の概要をチェック!

(画像引用:https://etccard-tsukurikata.com/etccard/cedyna/)

さてセディナカードの問い合わせ先については、こちらのページに情報がまとめられています。

そのときの状況や利用中のカードによっても受付窓口が異なるため、複数の連絡先から最適なものを選ぶ必要があるのですが、今回は利用する可能性が特に高いと思われる「カードをご利用のお客さま」向け電話窓口の詳細を、まずお伝えいたしますね。

お電話でのお問い合わせ カードをご利用のお客さま

<セディナカード、OMCカードをご利用のお客さま>
アンサーセンター
東京03-5638-3211
大阪06-6339-4074
オペレーターによる応答 9:30~17:00(1/1休み)
※お手元にカードをご用意のうえ、カード名義人ご本人さまよりお電話ください。各種お問い合わせご確認は、会員専用Webサービス(セディナビ)もご利用ください。

-総合案内のご利用方法等-
操作方法は簡単。サービスコードを押した後、メニュー内容を確認してメニューコードを押すだけです。
・メニューによってはお届けの「暗証番号」が必要な場合がございます。
・一部のメニューではオペレーターがご案内する場合がございます。
・一部電話機では操作できない場合がございます。その場合は、オペレーターへおつなぎします。
・電話番号はお間違えのないようにご確認のうえ、市外局番からおかけください。

ちなみに「メニューコード」の一覧に目をとおしても、“苦情・クレーム”といった直接的なワードは見当たりませんでした。

しかしながらサービスコード7が「その他のお問い合わせ」に対応しており、オペレーターの受付窓口につながるため、そちらにサポートを仰ぐのが適当かと思われます。

なお同じ「カードをご利用のお客さま」でも、「セディナCFカード、セディナクオークカードをご利用」中の場合には、こちらのページをチェックしてください。

スポンサーリンク

その他窓口の情報もまとめてチェック!

一方、ローンに関する問い合わせ先は以下のとおりです。

ローンをご利用のお客さま ご契約中のローンに関するお問い合わせ先

ローン残高のご確認(インターネット上でのご確認)は、こちらから。

その他のお問い合わせ
・第一カスタマーセンター
052-310-1555(契約番号が0(ゼロ)からはじまる13桁のお客さま)
・第二カスタマーセンター
050-3827-0375(契約番号が3からはじまる13桁のお客さま)
※受付時間 9:30~17:00(1月1日休み) 各センター共通

また貸金業務に係る指定紛争解決機関として、以下のような窓口も紹介されていますから、状況によってはこちらへサポートを仰ぐと良いでしょう。

貸金業務に係る指定紛争解決機関について

当社は、ご融資したお客さまの利益の保護の充実および信頼性の向上を図るために、以下の指定紛争解決機関と手続実施基本契約を締結しております。
名称 日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センター
主たる事務所の所在地 東京都港区高輪三丁目19番15号
電話番号 03-5739-3861
サイト http://j-fsa.or.jp/

なお一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かは不明ながら、会社概要において、本社代表電話の番号等も周知されています。

〇会社概要 ※2021年6月1日時点
会社名 SMBCファイナンスサービス株式会社
本店所在地 〒460-8670 名古屋市中区丸の内三丁目23番20号
052-310-1500(代表)
東京本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲二丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
03-6740-0300(代表)
株主 三井住友カード株式会社
事業内容 カード事業、信販事業、トランザクション事業、融資事業、その他

以上、今回の記事で紹介した電話窓口に対応するメールフォーム等は見当たらなかったのですが、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク