セシールの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回はカタログ通販の「セシール(cecile)」について、苦情・クレームがある場合にはどこへ連絡を入れると良いのか、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク?

各種電話番号をまとめてチェック!

(画像引用:https://www.cecile.co.jp/)

さてセシールオンラインショップの「よくある質問とお問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「会員登録・お客様情報変更について」「ご注文について」「お届けについて」「お支払いについて」「返品・交換について」「カタログについて」「商品について」「定期便について」「キャンペーン番号について」「セシールスマイルポイントについて」「ランク優待サービスについて」「エラー・トラブルについて」という12のカテゴリに分類した上で、よくある質問への回答などがまとめられていました。

同ページのトップに問い合わせ先の情報は掲載されていませんが、試しに「会員登録・お客様情報変更について」をクリックしたところ、次のような案内が。

お問い合わせ

<お電話で>
・インターネットの操作に関するお問い合わせ
0120-211-088(通話料無料)
受付時間:9時~17時(1月1日は休業)
・その他、商品やご注文などに関するお問い合わせ
0120-70-8888(通話料無料)
受付時間:10時~17時(土日祝を除く)
スマートフォン・携帯電話からは通話料はお客様負担
0570-022-188 または 03-6631-7585
※おかけ間違いにご注意ください。

苦情・クレームに類する内容は、上記「その他、商品やご注文などに関するお問い合わせ」窓口にて受け付けてもらえるのではないでしょうか。

ちなみに電話番号の横には、ファックス番号の案内も見られます。

<FAXで>
0120-52-4444(通話料無料)
24時間お受けしております。お客様番号・お名前・連絡先のお電話番号、またはファックス番号を必ずご記入ください。

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、株式会社セシールの企業概要に関するページをチェック。

〇企業概要
<概要>
商号 株式会社セシール
(英文名:Cecile Co., Ltd.)
本店所在地 〒164-0012 東京都中野区本町2丁目46番2号 中野坂上セントラルビル14F
事業内容 総合通信販売事業

<事業所>
・本社オフィス
〒164-0012東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
Tel:03-6743-1113(大代表)
・高松オフィスオフィス
〒760-0076香川県高松市観光町545-3
Tel:087-835-3434
・志度ロジスティクスセンター物流センター
〒769-2102香川県さぬき市鴨庄4259-1
Tel:087-894-5555
・春日物流センター物流センター
〒761-0101香川県高松市春日町1586-1
・コンタクトセンターコールセンター
〒769-2102香川県さぬき市鴨庄4259-1

ご覧のとおり本社と一部の事業所について、所在地のみならず電話番号も確認することができました。

ただし、これらの連絡先が一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かは不明ですから、やはり問い合わせの一報は「よくある質問とお問い合わせ」ページの情報に従って入れた方が良いかも知れません。

一方、注文を受け付ける電話窓口は別途設置されていますから、連絡時には掛け間違えのないよう留意しましょう。

〇ご注文 フリーダイヤル
0120-55-2222
受付時間:午前9時~午後9時(1月1日は休業)

スポンサーリンク

インターネットを通じての問い合わせも可能!

有難いことに、インターネットを介し、専用のメールフォームから問い合わせの連絡を入れることも可能です。

<インターネットで>
「よくある質問(FAQ)」をご確認いただき、解決しなかった場合には、下記のお問い合わせ専用フォームからお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

上記のページより、「セシール・ネット・クラブ(CNC)会員の方」は本人確認のためのログインを済ませ、問い合わせを行ってください。

「個人情報の取り扱いについて」確認のうえ、「同意して次へ進む」ボタンをクリックすれば、ログインせずに連絡することもできます。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク