カーチスの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

創業30周年の歴史を誇る、車買取・中古車販売の「カーチス」

車買取・車査定・車購入からアフターケアまで、中古車のことなら“8年連続お客さま満足度No.1”のカーチスに…と謳う同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

電話・メールによる問い合わせ窓口を併せてチェック!

(画像引用:https://www.zba.jp/car-kaitori/com)

さてカーチス公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしたところ、「本日はカーチスWEBサイトに訪問頂きありがとうございます」との挨拶に、「車の販売方法・車の査定・買取りの方法、書類上の不明点、本ホームページに関するご意見・ご感想・ご要望などございましたら、お気軽にご連絡ください」とのアナウンスを添えて、下記の連絡先が案内されていました。

〇コールセンター
電話番号:0120-55-0010
受付時間:8:00~21:00
[email protected]

〇お客様相談窓口
電話番号:0120-25-7890
受付時間:10:00~17:00
※月~金曜日(祝日除く)

それぞれの連絡先がどのような問い合わせに対応しているのか、“使い分け”に関しては明記されていませんが、先ほどのアナウンスと照らし合わせるに、車の販売方法・車の査定・買取りの方法・書類上の不明点といった“疑問・質問”をコールセンターが、本ホームページに関するご意見・ご感想・ご要望などの“意見・要望”をお客様相談窓口が受け付けているようにも見えますね。

そう考えると、苦情・クレームに類する内容に関しては、お客様相談窓口へ申し伝えれば良さそうです。

なおカーチスに対しては、お問い合わせフォームを通じてメール形式で連絡を入れることも可能。

お問い合わせページをスクロールすると、その中ほどに「お問い合わせフォーム」が設置されています。

お問い合わせの種類は、「購入のご相談/査定・売却のご相談/保険について/ご意見・ご要望/その他」という5つの選択肢より選ぶ方式。

苦情・クレーム連絡の場合は、「ご意見・ご要望」に該当しそうです。

その他の入力項目は、「お問い合わせの内容/お名前/メールアドレス/電話番号」。

必要最低限の内容のみという感じで、気軽に利用できる印象を受けました。

カーチスの会社概要及び各店舗の連絡先をチェック!

続いて、カーチス本社とのやり取りも可能なのか気になり、「会社概要」のページに目を移します。

〇株式会社カーチスの会社概要
会社名 株式会社カーチス
所在地 〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4番1号新紀尾井町ビル2F
事業内容 自動車流通業
買取事業
中古車買取店を全国展開し車輌の無料査定、買取及び車輌情報を提供
販売事業
中古車販売を中心とした大規模小売店舗の運営
保険事業
自動車保険を中心とした各種損害保険商品の販売
カーチスグループ会社
株式会社カーチスホールディングス
東京都千代田区紀尾井町4番1号 新紀尾井町ビル2F
03-3239-3100
株式会社タカトク
東京都江戸川区一之江2-12-3
03-5678-8060
株式会社アガスタ
東京都千代田区紀尾井町4番1号 新紀尾井町ビル2F
03-4330-9092

カーチスの所在地並びにグループ会社の所在地・電話番号は確認することができたものの、カーチス本社の電話番号といったものは掲載されていませんね。

やはり問い合わせの連絡は、お問い合わせページにて案内されたコールセンター・お客様相談窓口に入れるシステムなのでしょう。

一方、本社ではなくカーチス各店舗の電話番号に関しては、「カーチスの店舗検索」ページより調べることができます。

店舗詳細のページは、住所・営業時間・定休日・電話番号・FAX番号などの基本的な店舗情報はもとより、重要なお知らせや最新トピックス、店長挨拶といった内容もカバー。

連絡先を調べるだけでなく、実際の利用を検討する際に大いに役立ってくれそうですから、目をとおしてみてください^^