カプコンの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

大阪に本社を置くゲームソフトメーカー、「カプコン」

オリジナリティあふれるゲームソフト開発力を強みに、人気コンテンツを多面展開(ワンコンテンツ・マルチユース)することにより、安定成長を遂げている同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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各種お問い合わせ窓口の概要をチェック!

(画像引用:https://www.capcom.co.jp/game/)

さてカプコンは「ゲームに関するお問い合わせ」「ゲーム以外のお問い合わせ」という2パターンに大別した上で、複数の問い合わせ窓口を設置しています。

「サポート情報」ページの下部に記されている各種お問い合わせ窓口の一覧は、以下のとおり。

各種お問い合わせ窓口 一覧

<ゲームに関するお問い合わせ窓口>
・家庭用ゲームについての窓口
 ※PS4、Xbox One、Nintendo Switchなどのゲーム機
・PCゲームについての窓口
・ゲームアプリ(iOS/Android)についての窓口
 ※スマートフォン、タブレット用のゲーム
・アミューズメントゲームについての窓口
※ゲームセンターのビデオゲーム、メダルゲーム機など

<ゲーム以外のお問い合わせに関する窓口>
・ショッピング「イーカプコン」についての窓口
・投資家様向け情報 / 企業情報についての窓口
・採用についての窓口
・個人情報についての窓口
・音楽についての窓口
・出版物 / グッズなどについての窓口
・ライセンスビジネスについての窓口
・ストリートファイター「eスポーツ」についての窓口

ご覧のとおり、“苦情・クレーム”というワードを冠する専門の窓口は見当たりませんので、上記の中から、該当のジャンルを選ぶ流れになるでしょう。

ここでは一例として、「家庭用ゲームについての窓口」をピックアップの上、その具体的な連絡先を紹介してまいります。

まずは、「家庭用ゲームについての窓口」の電話連絡先について。

家庭用ゲームについての窓口

<お電話でのお問い合わせ>
カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポート
TEL.06-6946-3099
受付時間 9:00~17:30(土日祝除く)
※カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポートに寄せられたお電話は、内容確認及び対応品質向上のため録音させていただいております。
※個人情報の取り扱い(プライバシーポリシー)については、こちらをご覧ください。

電話ではなく、問い合わせ用のメールフォームを通じて一報を入れることも可能です。

<メールでのお問い合わせ>(フォームでのお問い合わせ)

お問い合わせフォームは、こちら
※機種・タイトルを選択してください。該当する項目がない場合や、シリーズ全般の場合は「その他」を選択いただき、下部の入力欄にご入力ください。

電話・メールの双方で問い合わせできるというのは、利用者目線で大変ありがたいですね^^

そういったわけで、実際の問い合わせ時にはご自身にて「サポート情報」へアクセスし、状況や好みに応じた窓口・連絡手段を選択してください。

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本社への問い合わせも可能…?

続いては、本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、カプコンの会社概要をチェック。

〇会社の紹介
商号 株式会社カプコン(CAPCOM CO., LTD.)
設立年月日 1979年(昭和54年)5月30日
創業年月日 1983年(昭和58年)6月11日
本社所在地 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
主要な事業内容 家庭用テレビゲームソフト、モバイルコンテンツおよびアミューズメント機器等の企画、開発、製造、販売、配信ならびにアミューズメント施設の運営

本社所在地は掲載されていますが、電話番号は見当たりませんね。

やはり問い合わせの一報は「サポート情報」の案内に従い、各種お問い合わせ窓口へ入れるシステムなのでしょう。

ただ本社の電話番号は分からずとも、お客様相談室などの連絡先が明示されているので、特段不便はなさそうですね。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

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