BASEの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

誰でも簡単にネットショップが作成できるサービス、「BASE(ベイス)」

導入が簡単な決済機能(BASEかんたん決済)やショップのHPデザイン、解析ツールなど、ネットショップの運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間といったさまざまな理由でこれまでネットショップをはじめることが困難だった方も、すぐにネットショップをはじめることができます。

また、シンプルな操作でネットショップを運用することができるため、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することも可能。

「ネットでお店を開くならBASE♪」のメロディに乗せて、実際にBASEのショップオーナーでもある香取慎吾さんが出演するテレビCMも印象的ですが、BASEに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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サポート窓口の概要をチェック!

(画像引用:https://thebase.in/)

さてネットショップ開設実績4年連続No.1のBASEは、お問い合わせフォームやメール、チャットにてサポートを行っています。

サポート窓口の概要は、以下のとおり。

サポート窓口について

<お問い合わせフォーム(メール)>
対応時間帯 平日:10時~19時
※いただきましたお問い合わせには、順番に回答しております。
※非常に多数のお問い合わせをいただいており、現在【3〜5営業日】ほどでのご返信となっております。
お手数おかけいたしますが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

-問い合わせに際しての注意事項-
・ご注文に関するお問い合わせの場合は、商品の注文IDを入力してください。入力漏れの場合は、再度確認のメールをお送りする場合があります(購入完了メールに記載されている16桁の英数字です)。
・ショップオーナーからのお問い合わせの場合は、運営しているショップのURLを入力してください。入力が漏れている場合は、再度確認のメールをお送りする場合があります(購入完了メールの最後にも記載があります)。
・お問い合わせ内容は、できるだけ詳しく入力してください。 エラーメッセージが出ている場合は、スクリーンショットの添付をしてください。
・クレジットカードのカード番号やセキュリティコード、マイナンバーカードの個人番号が記載された画像の添付はお控えください。
・迷惑メール設定、キャリアメール等、ドメイン指定を行っている場合、返信メールが受信できない場合がございます。「support@thebase.in」を受信許可設定してください。
・返信をご希望の場合は、「返信を希望する」にチェックを入れてください(内容によっては返信出来ない場合がありますので、あらかじめご了承くださいませ)。

<チャット>
対応時間帯 平日:13時~18時
※変更になる場合がございます。

サポート窓口が苦情・クレーム連絡に対応していると明記されているわけではありませんが、逆に問い合わせ内容を限定するようなアナウンスも見られないことから、困りごとがあれば、まずは「お問い合わせフォーム」を活用すれば良いものと考えます。

なおサポート窓口の項目に、電話窓口の情報は掲載されていませんでした。

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電話での問い合わせも可能…?

そこで「電話でのサポートは行っていますか?」というQ&Aに目を移してみると、「電話によるサポート窓口はございません」とのアナウンスが…。

残念ながらBASEへのお問合わせは、「お問い合わせフォーム」より連絡を入れるシステムのようです。

コンビニ決済の領収書等にBASEの電話番号が記載されているケースもあるものの、「お電話をいただいてもサポート対応はできませんので、あらかじめご了承ください」とのこと。

ちなみに商品の発送状況の確認や商品が届かない場合などは、こちらのページを参考にして、ショップへ直接連絡を入れる必要があるため、留意しておきましょう。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

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