バンダイナムコの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

斬新な発想と、あくなき情熱で、エンターテインメントを通じた“夢・遊び・感動”を世界中の人々へ提供し続ける「株式会社バンダイナムコホールディングス」

常に時代の先頭でエンターテインメントに新たな広がりと深みをもたらし、楽しむことが大好きな世界中の人々から愛され、“最も期待される存在”になることを目指しているという企業グループですが、バンダイナムコに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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「お問い合わせ窓口」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.bandainamco.co.jp/)

さてバンダイナムコホールディングスの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「商品・サービス窓口」「会社・経営情報について」「上記以外に関するお問い合わせ」という3つの項目に分けて、お問い合わせに関する情報が案内されていました。

まず「商品・サービスに関するお問い合わせ・ご要望等」に関しては、グループ各社にて受け付けているため、各グループ会社が設置する「お問い合わせ窓口」へ直接連絡を入れる必要があるそうです。

主要グループ会社の一覧は、こちらのページにて確認することが可能。

非常に大きな組織だけに、問い合わせ内容に応じて、適当な連絡先を見出す必要があるわけですね。

続いて「会社・経営情報について」は、「よくいただくご質問」がまとめられているため、そちらを参照するように…とのこと。

最後に、これら2つの項目に該当しない「上記以外に関するお問い合わせ」については、以下のとおり、「お問い合わせ窓口」の情報が共有されていました。

上記以外に関するお問い合わせ

上記以外に関するお問い合わせにつきましては、当社の個人情報保護方針をお読みのうえ、以下の窓口よりお願いいたします。
お客様よりお寄せいただく個人情報は、お問い合わせ・ご要望へのご回答、情報提供に限り使用させていただきます。
なお、その目的のために必要な業務を外部の協力会社に委託する場合を除いて、第三者に伝えることはありません。
また内容によりましてはご回答にお時間をいただく場合や、ご回答いたしかねる場合がございますことをあらかじめご了承ください。
お問い合わせ窓口:Info-bnhd@bandainamco.co.jp

お問い合わせのみならず“ご要望”へ回答しているとの表現を見ると、苦情・クレームに類する内容も、こちらの窓口宛てにメールで申し伝えると良さそうです。

なお、お問い合わせ窓口の電話番号は掲載されていませんでした。

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電話での問い合わせも可能…?

そこで本社代表電話の番号などは周知されていないのかと、続いては株式会社バンダイナムコホールディングスの「会社概要」をチェック。

〇会社概要
社名 株式会社バンダイナムコホールディングス
BANDAI NAMCO Holdings Inc.
オフィス所在地
<経営企画本部>
〒108-0014
東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所
<グループ管理本部>
〒108-6302
東京都港区三田3丁目5番27号 住友不動産三田ツインビル西館2階
本店所在地 〒108-0014
東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所
設立年月日 2005年9月29日
資本金 100億円
決算日 3月末日
事業内容 バンダイナムコグループの中長期経営戦略の立案・遂行
グループ会社の事業戦略実行支援・事業活動の管理

ご覧のとおり、本部等の所在地は確認できたものの、電話番号は共有されておりません。

やはりグループ会社ではなく、バンダイナムコホールディングス本体に問い合わせる場合には、メールで一報を入れる流れになるのでしょう。

そういったわけで、バンダイナムコに関連する問い合わせ窓口は複数存在し、状況ごとに連絡先が異なると理解できました。

分かりづらい印象も受けますが、使い分けが紛らわしい窓口に関しては、問い合わせページに注意書きが添えられているケースもあるので、参考にしてください^^

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