Apex Legends(EA)の苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

伝説の戦士が結集してフロンティアの辺境で富と名声を懸けて戦う、基本プレイ無料のヒーローシューター「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」

チームワークが勝利の鍵を握る、キャラクター重視のチームバトル形式バトルロイヤルシューティングとして人気を博していますが、Apex Legendsに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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「トラブルシューティング」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends)

さて「Apex Legends よくある質問」のページにアクセスの上、「トラブルシューティング」に目をとおしてみると、下記のとおり、フィードバックの送信先が案内されていました。

フィードバックの送信先について

「エーペックスレジェンズ」をさらに面白い作品にするためには、皆様からのご意見が必要です。不具合や改善点などがあれば、Answers HQで新しいスレッドを作成してお知らせください。

作品を改善するための“ご意見”という表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容も、フィードバックというかたちで送信すれば良いのでしょう。

ただ「Answers HQ」は英語のページで、余り実用的ではない気もしました。

なおトラブルシューティングには、その他の困りごとを解決する方法や、状況に応じた問い合わせ先も掲載されているので、以下に紹介いたしますね。

〇技術的な問題が発生した場合の対処法
「エーペックスレジェンズ」のTwitterページ、Answers HQまたはEAヘルプのTwitterページをチェックして、他のプレイヤーで同様の現象が発生していないかをお確かめください。問題がインターネット接続に関するものであれば、「インターネット接続に関するトラブルシューティング」や、その他の「エーペックスレジェンズ」の記事をご覧ください。これらのページを参照しても問題が解決しない場合、PCおよびゲームに関する問題はEAに、Xboxに関連する問題の場合はMicrosoftに、PlayStation®に関する問題の場合はSonyまでお問い合わせ下さい。

〇ゲーム内でアイテムを購入する際に問題が発生した場合の対処法
実際の通貨を利用した買い物のお支払い処理は、PC版のプレイヤーは Originの注文履歴 からご確認いただけます。同様に、コンソールでお楽しみいただいている場合には、 Xboxまたは PlayStation®の注文履歴でご確認いただけます。それでも問題が解決しない場合には、EA、Microsoft、Sonyまでお問い合わせください。

〇バグや不具合を見付けた場合の対処法
バグや不具合の報告先は、こちらの記事でご紹介しています。

「バグや不具合を見付けた場合の対処法」の項目にて紹介されている記事も、フィードバックの詳細や“お客様からのゲームに関するご意見”に対するEAのスタンスを知る上で、大変参考になりますから、是非一度目をとおしてみてください^^

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「EA Help」の電話番号等を押さえよう!

とはいえトラブルシューティングに電話窓口の情報は見当たらなかったため、続いては、EAのヘルプ情報をチェック。

すると、下記のような電話番号に行き付きました。

EA Help へのお電話でのお問い合わせ

電話番号:+81 800 170 712 7
月曜~土曜日、午前2時~午前11時(UTC時間)に電話でアドバイザーにお問い合わせください。これらの時間外にサポートが必要な場合には、Answers HQ、Twitterにアクセスするか、EAヘルプの記事を参照してください。
適用される電話料金は、お住まいの地域と電話会社の規約に基づきます。電話会社によっては当社の番号に掛けられないことがあります。携帯電話からは通話料が発生することがあります。詳細については、お問い合わせください。

電話だけでなく、メールでのお問い合わせも可能。

EA Help へEメールで問い合わせる

お客様の問題をEメールでお知らせください。当社はできる限り速やかに解決できるよう努めます。
お問い合わせフォームは、こちら

場合によっては、EA Helpにサポートを仰ぐのも一案ですね^^

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