アミーゴ(ペットショップ)苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

わんちゃん・ねこちゃんを中心に、小動物・鳥・爬虫類・昆虫・熱帯魚まで扱う総合ペットショップ「ペットワールド アミーゴ」

“ペットとの出会いの感動と ともに暮らす楽しさ喜びを提供し続けます”と謳う同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://amigo-pet.co.jp/shop/?c=shop_view&pk=1524541741)

さてアミーゴ公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、下記のとおり、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

お問い合わせフォーム

入力は、こちらから。

<問い合わせに際しての注意事項>
・よくある質問につきましては、Q&Aページを設けていますので、ご確認ください。
・お問い合わせにつきましては、一週間程度日数をいただいたり、ご返信できない場合がございます。また、土、日、祝日は対応致しかねますので、予めご了承ください。

一部の内容に関しては各店舗へ直接電話を掛けるようにとのアナウンスが見られますが(詳細は後述します)、その他に受付内容を限定するような案内はなく、他にそれらしき窓口も存在しないことから、苦情・クレームに類する内容も、こちらのフォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

お問い合わせ内容に対しての返信を希望するか否かは、送信時にこちらで選択することが可能。

希望するとしっかりリアクションが得られるという点は、非常に心強いですね^^

スポンサーリンク

各店舗や本社の連絡先を押さえよう!

なお、お問い合わせフォームの上部には、同フォームの対応に関して、次のような注意書きも添えられています。

お問い合わせフォームの利用について

・商品の在庫状況や生体に関しては、各店舗に直接お電話にてお問い合わせください。
・こちらのフォームからの営業・商談・営利目的のメール送信はお断りいたします。
・お店や商品についてお急ぎのお問合せがある場合は、お手数ですが、最寄りの店舗に直接お電話くださいますようお願い申し上げます。

状況によっては、お問い合わせフォームより連絡を入れるのではなく、各店舗へ直接電話を掛けた方が良いというわけですね。

各店舗直通の電話番号は、こちらの「店舗情報」ページにて調べることが可能。

店舗一覧には店舗名・住所・電話番号のみが並んでいますが、そこから更に店舗の詳細ページへアクセスすると、“営業時間・取扱生体・サービス内容(ペットホテル・トリミング等)・該当店舗のペットたち”といった情報もカバーされており、大変参考になります。

加えて“クーポン一覧・当店おすすめペット・店舗ニュース・スタッフブログ”といったトピックも盛り込まれているので、アミーゴの各店舗へ足を運ぶ際には、是非一度目をとおしてみてください。

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、アミーゴの会社概要に目を移してみました。

〇会社概要
商号 株式会社アミーゴ
会社設立 平成28年11月25日
本社所在地 〒101-0046 東京都千代田区神田多町2丁目1番地 神田進興ビル4階
TEL 03-5207-2738
営業所 ペットワールドアミーゴ(ペット専門店)72店舗
東エリア:福島県8店舗、山形県4店舗、宮城県3店舗、秋田県1店舗、岩手県1店舗、新潟県3店舗、茨城県1店舗、栃木県1店舗、埼玉県2店舗
西エリア:神奈川県1店舗、愛知県3店舗、大阪府5店舗、兵庫県9店舗、京都府1店舗、和歌山県1店舗、三重県1店舗、岡山県7店舗、香川県2店舗、愛媛県3店舗、徳島県2店舗、高知県1店舗、広島県8店舗、山口県1店舗、石川県1店舗、富山県1店舗、長野県1店舗
関連会社 株式会社ジョーカー

ご覧のとおり、本社の電話番号も確認することができたものの、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているかは不明ですから、やはり問い合わせ時には「お問い合わせ」ページの案内に従った方が良いかも知れません。

以上、ペットワールド アミーゴに連絡を入れる際の参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク