赤ちゃん本舗の苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は新生児・乳児・ベビー・キッズ服や、ベビーカー・紙おむつなどの必需品、マタニティ・ママ向けのアイテムなどを取り揃える「アカチャンホンポ/赤ちゃん本舗」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

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各種電話番号をまとめてチェック!

(画像引用:https://senken.co.jp/posts/akachan-honpo)

さてアカチャンホンポ公式サイトの「よくあるご質問・お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「弊社では、日頃からお客様にご満足いただけますよう従業員一同サービスの向上に努めておりますが、ご満足いただけない点も多いことと存じます。より一層ご満足いただける店作りを行うために、お客様の貴重なご意見を賜りたいと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます」とのアナウンスを添えて、下記の電話番号が案内されていました。

お問い合わせ

<お電話の場合>
・店舗・その他全般のことについて
フリーダイヤル 0120-500-684
通話料無料
受付時間 9:00~17:30
・通販サイトomni7に関することについて
フリーダイヤル 0800-500-1128
通話料無料
受付時間 9:00~20:00
・アプリ・7iDに関することについて
フリーダイヤル 0120-250-522
通話料無料
受付時間 9:00~20:00
※通信内容については、内容確認及び正確を期すため記録する場合がございますので、予めご了承ください。

“ご満足いただけない点”について“ご意見”を賜りたいとの表現を見る限り、これらの連絡先がまさに苦情・クレームの受付窓口と言えるでしょう。

一方、アカチャンホンポ各店舗直通の電話番号を知りたい場合には、こちらの「お店を探す」ページより該当店舗の詳細へアクセスすることが可能。

なお、お問い合わせの前にはまず、「よくあるご質問」の内容に目をとおしてみてください。

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「専用フォーム」の概要をチェック!

アカチャンホンポに対しては、問い合わせ用のメールフォームを通じても連絡を入れることができます。

お問い合わせ

<専用フォームの場合>
アカチャンホンポへのご意見・ご要望などは、下記のフォームよりお寄せください。

-ご入力時の注意点-
・ご入力いただくお客様の個人情報は、弊社個人情報保護に関する基本方針に則り対応させていただきます。
・ご入力の際に、【必須】の項目は、必ずご記入ください。入力漏れがある場合は、送信することができませんのでご注意ください。
・ご意見・ご要望の内容によっては、お客様のご住所、電話番号等が必要となる場合がございますので、内容に応じてご入力をお願いします。
・返信が必要な場合、Eメールを希望とあっても、電話にて対応させていただく場合がございますのでご了承ください。
・ご入力に際して、文字化けやシステムエラー予防の為、特殊文字、環境依存文字は使用しないでください。
・店舗や商品について、お急ぎのお申し出の場合は、恐れ入りますが最寄りの店舗に直接お電話いただくか、上記のところまでお電話くださいますようお願いいたします。
・商品・サービスのご提案(法人のお客様)に関しましては、下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。社内で検討の上、大変恐縮ですが、意向のある場合のみこちらからご連絡いたします。

こちらのフォームは先ほど紹介した<お電話の場合>の窓口と対になるものですし、やはり“ご意見・ご要望”を受け付けているとのことなので、苦情・クレーム連絡にも対応してもらえるでしょう。

「ご意見・ご要望題目」を伝える欄には、“「商品」に関するご意見・お問合せ/「接客・お店」に関するご意見・お問合せ/「ダイレクトメール」に関するご意見・お問合せ/ 「メンバー登録」に関するご意見・お問合せ/「その他」に関するご意見・お問合せ”という5つの選択肢が。

「ご意見・ご要望内容」は全角800文字以内で入力する形式となっており、「ご返信について」は“不要 /必要(メール)/必要(tel)”の3パターンから、希望する対応を選ぶことができます。

以上、問い合わせ時の参考にしてみてください^^

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