アイフルの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

キャッシング・カードローンの「アイフル」

“愛がいちばん”とのフレーズが印象的なCMも絶賛放送中ですが、アイフルは苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「苦情申出窓口」等の電話番号をチェック!

.

(画像引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/アイフル)

さてアイフル公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、まさに苦情・クレームの受付窓口と言える下記の連絡先が案内されていました。

〇苦情申出窓口
03-6631-7920
受付時間:平日9:00~18:00 / 土日、祝日を除く
<ご注意>
電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いの無いようご注意ください。
0発信の電話機の場合、間違い電話の原因になりますので、はじめの「0」にお気をつけください。

なお「お問い合わせ」ページには、その他窓口の情報も詳しく掲載されており、「お電話でのお問い合わせ」先として、下記のような電話番号も見受けられました。

〇お電話でのお問い合わせ
<はじめてのお申込み専用>
0120-201-810

<女性専用ダイヤル(女性オペレーター対応)>
0120-201-884

<お取引中の方専用>
0120-109-437
※受付時間:平日9時~18時

<カードの紛失・盗難専用>
0120-109-437
※受付時間:平日9時~18時
「夜間(平日)」および「土日祝日(終日)」は、専用ダイヤル(0120-109-334)にお電話ください。

女性オペレーターが対応する女性専用ダイヤルが設置されているというのは、かなり驚きですね。

続いては本社代表電話の番号なども共有されているのか気になり、アイフルの会社概要をチェック。

〇会社概要
商号 アイフル株式会社
URL https://aiful.jp
本社 〒600-8420 京都市下京区烏丸通五条上る高砂町381-1
電話番号 新規申込専用:0120-201-810 取引中のお客様:0120-109-437

ご覧のとおり、お問い合わせページにも掲載のあった「はじめてのお申込み専用 0120-201-810」「お取引中の方専用 0120-109-437」という電話番号が、アイフルの代表的な連絡先にはなるようです。

ちなみにこちらの窓口はお取引中か否かで連絡先が異なるわけですが、「苦情申出窓口」の電話番号は共通。

また「メールでのお問い合わせ」先も、下記のものが共通で案内されています。

〇メールでのお問い合わせ
poppo@aiful.co.jp
※契約内容に関する質問等は、メール本文内に「カナ氏名」「生年月日」「携帯電話番号」を記載してください。
<ご注意>
①18時以降のお問い合せは、翌営業日の9時以降の回答となります。
②送信メールへの返信にて回答します。本人特定できる情報は、削除して返信しますのでご了承ください。
③入力いただいた個人情報は、お問い合わせ等への回答のために使用します。なお、既にご契約いただいているお客様など別途個人情報の取り扱いについて同意いただいている場合には当該同意の範囲で使用します。

電話・メール双方の窓口が完備されているというのは、利用者目線で大変ありがたいですね^^

スポンサーリンク

事業者向けビジネスローンの問い合わせ情報も併せて押さえよう!

一方、法人・個人事業主の皆さんは、別途設置された「アイフルビジネスファイナンス」の問い合わせ窓口を利用することになります。

アイフルビジネスファイナンスは法人・個人事業主様の“頼れるパートナー”として、資金面から事業をサポートするローン会社。

その概要と連絡先は、次のように案内されていますね。

〇アイフルビジネスファイナンス株式会社
本社所在地 東京都港区芝2丁目31-19
設立 平成13年1月18日

<お電話でのお申込み・お問い合わせ>
受付時間 9:30~18:00
新規申込専用:0120-290-051
お取引中のお客様専用:0570-012-055

加えてアイフル・アイフルビジネスファイナンスのサイト共通で、下記の窓口も掲載されていました。

〇ご返済等でお困りの方は…
日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センター
0570-051-051(受付時間9:00~17:00 休:土日祝日、年末年始)

アイフルに絡み困りごとがある場合には、以上のような窓口を活用しましょう^^

スポンサーリンク