アコムの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

最短30分の審査で即日利用することができるという、カードローン・キャッシングの「アコム」

CMでもお馴染みの消費者金融ですが、同社は苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

「お客さま相談センター」等の電話番号をチェック!

(画像引用:https://am-cashing.com/store/fukushima/)

さてアコム公式サイトの「各種お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「アコムに対する苦情・ご意見・ご要望はこちらまでどうぞ」とのアナウンスを添えて、下記の窓口が案内されていました。

〇お客さま相談センター
0120-036-390

苦情を受け付けていると明確に示した窓口が存在するというのは、割とめずらしいケースではないでしょうか。

なおアコムは“お客さまのお問い合わせ・ご質問に迅速にお答えするため”に、お客さま相談センターの他にもさまざまな窓口を設けています。

その連絡先を以下に記しますので、問い合わせ時の参考にしてください。

〇お電話でのお問い合わせについて
※電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。

<はじめてのお客さまのお問い合わせ>
現在のお取引、はじめてのお申し込みに関するご質問やご相談を、フリーコールにてお受けしております。
フリーコール:0120-07-1000

<アコム総合カードローンデスク>
既に会員になられている方の各種お問い合わせ先です。
アコム総合カードローンデスク:0120-629-215
受付窓口:平日9:00~18:00

<アコムプッシュホンサービス24(音声自動対応)>
期日や残高などの照会や振込によるお借入の受付です。
アコムプッシュホンサービス24:0120-134-567

<海外からのお問い合わせ>
※日本国内からのお問い合わせは、アコム総合カードローンデスクをご利用ください。
ショッピングデスク:03-3537-2366

続いて本社代表電話の番号なども共有されているのか気になり、アコム企業サイトの「会社概要」ページに目を移してみたところ、次のような情報を確認することができました。

〇会社概要
商号 アコム株式会社(ACOM CO., LTD.)
主な事業内容 ローン事業・クレジットカード事業・信用保証事業
本社所在地 東京都千代田区丸の内二丁目1番1号 明治安田生命ビル
電話番号 03-5533-0811(代表)

一応上記が本社の連絡先にはなるようですが、一般の問い合わせ窓口として機能しているのか不明ですし、お客さま相談センター等の電話番号がしっかり案内されているわけですから、問い合わせの一報は「各種お問い合わせ」ページに従い入れた方が賢明かも知れませんね。

「お問い合わせフォーム」の概要も併せて押さえよう!

ちなみに問い合わせの連絡は、下記のメールフォームを通じても入れることができます。

フォームによるお問い合わせについて

ページが見られない、サービスが使いにくいなど、お問い合わせやご要望は当お問い合わせフォームより受け付けております。また、ご意見などもお待ちしております。
※お取引に関するご質問や、ご契約に関するお問い合わせは当フォームでは受け付けておりません。会員ログインをいただいてのご確認や、フリーコールまでご相談ください。
お問い合わせフォームは、こちら

<お問い合わせいただく前の注意事項>
・個別のご融資、お取引に関するご質問は、プライバシー保護の観点から、お問い合わせフォームでは受付けしておりませんので、あらかじめご了承ください。
・商品、サービス等のセールスに関するお問い合わせは受付しておりませんので、あらかじめご了承ください。
・投資家情報に関するご質問はIR情報よりお問い合わせください。
・お問い合わせの内容によってはお返事にお時間をいただく場合があります。

<自動受信通知メールについて>
お問い合わせメールの送信が完了すると、ご入力いただきましたメールアドレスへ自動的に受信通知メールを配信しております。24時間以内に受信通知メールが届かない場合は、誠に恐れ入りますが、以下の問い合わせ先まで、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
お問い合わせ先:0120-036-390

メールで受け付けてもらえる内容には制限がありますが、電話・メールの双方でやり取りできるというのは、利用者目線で大変ありがたいですね^^