3COINSの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

今回は気軽に楽しめるおしゃれ雑貨・毎日を楽しくさせるかわいい雑貨・使いやすい生活雑貨など、あなたに“ちょっと幸せ”をお届けする300円アイテム中心のショップ「3COINS(スリーコインズ)」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://mart-magazine.com/life-people/column/)

さて3COINS公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「よくあるご質問」の内容以外で問い合わせがある場合には、各種お問い合わせフォームより連絡を入れるよう案内されていました。

問い合わせ用のメールフォームは、以下の4種。

各種お問い合わせフォーム

・店舗の商品・サービス等について
パルグループ各ブランド・各店舗や商品に関するお問い合わせはこちらから。
・会社について
出店及び新規取引、IRについてなど、パルグループ全体に関するご質問はこちらから。
・オンラインストアの商品・サービス等について
公式オンラインストア「パルクローゼット」に関するお問い合わせはこちらから。
・採用について
パルグループの新卒、キャリア、アルバイトなどの採用に関するお問い合わせはこちらから。

全てのフォームに、こちらのページからアクセスすることが可能です。

ちなみに「パル」とは3COINSを展開する会社の名称で、各種お問い合わせフォームはパルグループの各ブランドに対応しています。

“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠するフォームは見当たりませんが、これらがパルグループの総合的な窓口として機能しているようですから、苦情・クレームに類する内容も、受け付けてもらえるのでしょう。

各種電話番号をまとめてチェック!

なお「店舗の商品・サービス等についてのお問い合わせ」用フォームを実際に開いてみると、「商品在庫の確認はお急ぎの場合、ご購入店舗へ直接お問い合わせください」「ご購入の商品に対するお問い合わせは、店舗にても受け付けております。店舗へ直接お問い合わせください」といったアナウンスが添えられていました。

状況によっては、各店舗と直接やり取りをした方が良いようです。

パルグループ各ブランドの店舗一覧は、「PAL GROUP BRAND LIST」にて確認することが可能。

一覧の中には今回ピックアップしている「3COINS/スリーコインズ」や、「3COINS OOOPS!/スリーコインズ ウープス!」「3COINS station/スリーコインズ ステーション」「3COINS +plus/スリーコインズ プラス」などの情報も含まれています。

ちなみに各種お問い合わせフォームと対を成す電話窓口は存在しないようでしたので、それであれば本社代表電話の番号などは周知されていないのかと気になり、続いては「株式会社パル」の会社概要をチェック。

〇会社概要
会社名 株式会社パル
大阪本社 大阪市中央区道修町3丁目6番1号 京阪神御堂筋ビル10階
TEL : 06-6227-0308
FAX : 06-6231-1056
東京本社 東京都渋谷区神宮前6丁目12-22 秋田ビル4F
TEL : 03-5468-8295
FAX : 03-5468-1298
代表者名 松尾 勇
資本金 1億円(株式会社パルグループホールディングス100%出資)
設立年月日 平成28年4月
事業内容 婦人服・紳士服・雑貨等の企画・製造及び卸・小売
関連会社 株式会社パルグループホールディングス
株式会社ナイスクラップ
株式会社マグスタイル
株式会社クレセントスタッフ
株式会社P.M.フロンティア
株式会社フリーゲート白浜
株式会社倉敷スタイル

一応上記が、大阪本社並びに東京本社の連絡先にはなるようですね。

ただしこれらの電話番号やファックス番号が、一般の問い合わせ窓口として機能しているといった案内は見受けられません。

そのため問い合わせの際には、やはり「お問い合わせ」ページの案内に従って一報を入れた方が良いのではないでしょうか。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^